674798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第8笑 伊坂と甘~いサプライズ

『第8笑 伊坂と甘~いサプライズ』

sanjou!8

ボンジュ~ル&ボンソワ~ル、仮面ライダー火男こと、伊坂ケロです。
あ、因みに↑の挨拶はフランス語で『こんにちは』と『こんばんわ』という意味なんですよ。
今回やるネタは身内ネタでもあるのですが、5Dsカップにも少し関連性がありますので、参加者の方も目を通してくださいな。

さて、説明も終わりましたし、本日も体を張ったネタを提供したいと思います。
本日はですね・・・





Utyan tanjoubi

Uちゃんのバースデーを祝いたいと思います!

そう、この日3月24日はUちゃんの誕生日なのです。
前回僕の代わりにネタを提供してくれたお礼も兼ねて、僕とオッパッピーでスペシャルサプライズを提供する事にしたのですよ。
で、そのサプライズの方法なので、別にでっかいケーキやら高級そうなレストランに連れて行く訳ではありません・・・いや、でっかいサプライズには違いないんですけどね・・・

では何で祝うのかというと・・・




gigapurin

この2リットルもあるギガプリンで祝うのです。
今日で二十歳を迎えるUちゃんの為に、僕が地元のデパートで買ってきたのですよ。
あと、何気にこの商品TAKARA TOMYが出しているんですよね・・・

桜「バケツプリンのキット!?うわぉ!甘い物好きにはたまりませんねぇ!」

では、作る前にまずは中身を確認・・・

gigapurin nakami

粉とでっかいスプーンが1つ、そしてレシピ・・・ねるねるねるねと大して変わりませんね。
レシピを読んである程度理解した後、オッパッピーと共にクッキング開始。
ここから先、実際のレシピに書いてある通りに作りたいと思います。


1:大きなボールにプリンミックス1袋と1.6リットルの熱湯を注ぎ、泡だて器で粉が完全に溶けて滑らかになるまで混ぜる。

cooking

KFCでバイトしている僕にとっては朝飯前の作業です。
しかしオッパッピーの家には大きなボールがなかった為、2回に分けて混ぜる必要がありました・・・

2:ギガプリン専用容器に1で作ったプリン液を流し込む。

cooking 2

綺麗に見せるには、出来るだけ容器に沿って注ぐのがポイントですよ。

3:カップなどにカラメルミックスを入れ、熱湯170ccを注ぐ。
粉が完全に溶けて滑らかになるまで良く溶かす。


cooking 3

これはほんの少しだけ大変でした。何故ならカップで作れとか書いておきながら量が合わないんですもの・・・
しかしそれでもなんとかとろみがつくまで溶かし、次の段階に・・・

4:2に3を流し込み、あら熱を取って蓋をする。(カラメルソースは容器に沈殿します)

cooking 4

これも2と同じ要領でやれば問題なし!
しかし問題は次・・・

5:冷蔵庫で10時間以上冷やす。

in reizouko

実はこれが原因でオッパッピーの家に泊まる事になったのですよ。
Uちゃんの都合で、バースデーパーティーは午前中になる事になっていたので・・・

さて、現時点で時間は深夜1時・・・10時間後といったら午前11時になるので、この後は・・・





yukkurinenagaramattetene!

固まるまで、ゆっくり寝ながら待っててね!!

鬼「こうして見るとお前のひょっとこ、年期が入ってるのか良く解るぜ」





翌朝、オッパッピーと共に起床した僕は適当に朝飯を食べた後、Uちゃんを電話で呼び出してスタンバイ。
30分位してUちゃんは到着し、いよいよ最後の段階に突入・・・

6:お皿にひっくり返して完成。

cooking 5

よく高級ステーキを焼くお店のように、Uちゃんの目の前でひっくり返しやすいよう隙間に空気を入れ・・・

cooking 6

ひっくり返し乗せ成功。そしてここから・・・

cooking 7

生クリームでUちゃんがリクエストした文字やマークを書き込みます。
因みに書いたマークはハート、そして文字はや ら な い か?です。
本当はサクランボも乗せたかったのですが、単純に買い忘れてしまった為断念。
代わりにうろ覚えで大塚愛のさくらんぼを歌って誤魔化しました(笑)

雷「あの者らしいが、我には理解出来ん・・・」

と、数々の段階を踏み、ついに・・・




gigapurin kanseihikaku

完成~です(さんぺい風に言っている)

桜「じゅるり・・・いいな~Uちゃん、あたしも食べたいですよ」

因みに横にあるのは比較対照として買ってきた、市販のプッチンプリンbigなのですが、こうして比べて見るとbigかどうかが怪しいですよね?
というのもこのギガプリン、通常のプリンの約20倍近くあるサイズだからです。

yorokobu Utyan

伊&オ「Uちゃん、誕生日おめでとう!」
U「ウホッ!いいプリン!2人共ありがと!」


付属のでっかいスプーンを持って喜ぶUちゃん。
早速3人で切り分けて食べる事にしました。僕とオッパッピーが4分の1で、Uちゃんが残りの2分の1で。

そして30分後・・・

gigapurin kansyoku

無事に完食し、Uちゃんのバースデーパーティーは幕を閉じたのでした。

さて、もう説明するまでもありませんが、5Dsカップの3位入賞者に贈られる巨大デザートキットとは、実はこれなんですよね。
ネタとしては見ての通り充分インパクトが強いので、狙ってゲットするもの良いと思いますよ(笑)

最後になりましたが、ここまで見ていただき、ありがとうございました。
場所を提供してくれたオッパッピー、ありがとうオリゴ糖。

出演
仮面ライダー火男・・・伊坂ケロ
フランチャーマン・・・Uちゃん

撮影現場
オッパッピー家

撮影
伊坂ケロ

監督
伊坂ケロ


© Rakuten Group, Inc.